CRADLE

オプティカルテーラークレイドルによく頂くご質問にお答えします。

Q1.

視力調整して度付きの眼鏡を作ることはできますか?

A1.

はい、できます。
当店では経験の豊富なスタッフが専門の検眼機材を用いて、お客様の視力や乱視具合を計測し、お客さまの視力にフィットした眼鏡を作ることが出来ます。
もちろん眼科等からの検眼処方があれば、それに応じて眼鏡をお作りすることも可能です。

Q2.

これまで使用していた眼鏡の度数に応じて眼鏡を作ることはできますか?

A2.

はい、できます。これまでお使いの眼鏡をお持ちいただければ、当店でそのレンズのデータを測定し、新しい眼鏡のレンズにすることが可能です。
特に当店で以前お買い求めいただいたお客さまは、以前の視力調整のデータで新しい眼鏡をお作りすることも可能です。ただし、視力は時間経過とともに変化することもございますので、改めての視力調整をおすすめします。

Q3.

購入したその日に度付きの眼鏡はできますか?

A3.

レンズの種類、度数にもよりますが、基本的に当日のお渡しは可能です。視力調整から約2〜3時間がお渡しできる目安です。
オプティカルテーラークレイドルではお急ぎのお客さま、遠方よりのお客さまを考慮し、レンズの種類を幅広く在庫として取り揃えております。

Q4.

購入した眼鏡を送ってもらうことはできますか?

A4.

はい、できます。ご購入いただいた眼鏡をご指定の場所にお送りすることが可能です。その際の送料は当店の負担でお送り致します。(海外、バイク便等は除きます)

Q5.

通販は可能ですか?

A5.

視力調整の必要な度付きの眼鏡は通販することはできませんが、サングラスや度なしのフレームの通販ご購入は可能です。その際は代引きをご利用いただくか、またはお振り込みを確認させていただいた後に発送いたします。
※ 通販の場合の送料はお客さまのご負担となります。
※ 代引きシステムをご利用いただく際には送料と代引き手数料もお客さまのご負担となりますので予めご了承ください。

Q6.

カードは利用できますか?

A6.

はい。当店ではVISA、MASTER、ダイナース、JCB、AMERICAN EXPRESSがご利用いただけます。(通販の場合はご利用いただけません)

Q7.

アフターサービスについて教えて下さい

A7.

当店ではお客さまにご購入いただいた眼鏡を安心してお使いいただくよう、アフターサービスも充実しています。お買い上げいただいた商品には当店の「ギャランティーカード」をお渡ししますので、大切に保管してください。

【オプティカルテーラークレイドルの保証】
(レンズ)
度数が合わない…お買い上げ日より3ヶ月以内は無料にて交換致します。
キズ・破損…お買い上げ日より1年以内は当店価格の半額にて保証致します。
(フレーム)
正常なお取り扱いによる不具合は、お買い上げ日より1年以内は無料にて修理致します。(お客さまの過失等、場合により有償となります)

Q8.

メンテナンスはしてもらえますか?

A8.

はい。眼鏡のフィッティング、ねじの緩み、クリーニング等は無償にて致しておりますので、以上の不具合等ございましたらご遠慮なく店舗までお持ち下さい。

 

その他何かご質問がございましたら、「Contact」または、お近くの店舗までお問い合わせ下さい。